少年サッカー



少年サッカー指導法 声
※結果には個人差があります。この市川さんや小川さんのように、「サッカーの経験がほとんどなく、どうやって子供たちにサッカーを教えてあげたらいいのか・・」とお困りの全国のお父さん・お母さんやサッカーコーチに、このメールマガジンの指導法やトレーニングを動画で観て試してもらい、嬉しい声を続々と頂いております。そして、この頂いた声にあるように、「どうして、子供たちのサッカーが上達するだけでなく、自発的に楽しんでトレーニングができるようになってしまうのか」を、下の動画で詳しく解説させて頂きましたので、クリックしてその理由を聞いてみてください。

このレポートやメールマガジンでお伝えするトレーニングや指導法を試して頂いた方々から以下のような声をいただきました。


少年サッカー練習法 声


この上の動画でお伝えした、3種類のトレーニング動画を無料で、メールマガジンにてお届けします。

それから次に、下の動画は、今回お渡しする3つのトレーニングのサンプルになります。

『Before Afterの変化』『子供たち1人で楽しめて上達できる段階別トレーニング』を観て頂けたら、あなたのお子さんも周りから驚かれてしまうほどに上達してしまう
のがお分かりになるかと思います。

 

このサンプル動画の3種類のトレーニングで実際に、私たちオブリガードサッカースクールのコーチや生徒たちの親御さんが子供たちのサッカーを伸ばしていますが、最初はサッカー未経験の親御さんたちが手伝ってあげられるようには作っていませんでした。

しかしながら、スクールの親御さんたちから多くの「普段空いている時間でうちの子のサッカーを手伝ってあげたい・・」という、私にとって大変嬉しい声を頂いたことから、可能なかぎりシンプルに指導やサポートをできるようにして、しかも子供1人でも充分練習でき、自発的に楽しめる効果的なトレーニングに改善を試みました。

何度も工夫を重ね、出来上がった3種類のトレーニングを、スクールだけでなく全国のサッカー未経験者の沢山の方にも試して頂き、「魔法のように上手くなった」と仰っていただいた(下記でご紹介しています。)ので、『魔法のジュニアサッカートレーニング』と名づけています。

そこで、『3種類のトレーニングで子供たちが魔法のように上達していく秘密』と、『動画を公開しているブログにコメントしてもらった全国のお父さん・お母さん達から頂いた声』をご紹介します。

子供たちのキック・運動神経・リフティングの能力を引き出せる
魔法のジュニアサッカートレーニングの秘密と、全国から続々と届いた喜びの声


少年サッカー練習法魔法のキックトレーニング少年サッカー

 

あなたは、日本代表やJリーグの試合を見ている時、「なぜキーパーがボールを軽く蹴っているように見えるのに、あんなにボールが飛ぶんだろう」と思われたことはありませんか?
子供と大人では足の筋力が違うのはもちろんですが、ゴルフのスイングをはじめどんなスポーツにも正しいフォームがあるように、 サッカーにおいてのキックも同様に基本となる蹴り方があり、その蹴り方がきちんとできているからボールを遠くに飛ばすことができるのです。
これは 大人だけではなく子供たちであっても同じで、この基本を抑えて蹴れるようになることで楽にボールを飛ばすことができます。
そこでこの魔法のキックトレーニング動画では、サッカーを始めたばかりの12歳以下の子供たちが、すぐ基本の蹴り方ができるようになる『魔法の2つのポイント』の解説をさせていただきました。
動画でその2つのポイントの解説を聞いて頂き、実際に私が行うキックを見よう見まねで繰り返しトレーニングをしてもらうだけで以下の方々のように、 楽しみながらキック力が大きく上げられるようになり、お子さんの変化に驚かれてしまうと思います。

少年サッカー練習法 声

 

以上の頂いた声は、動画を観てトレーニングした後すぐに頂いたものですが、できれば数回行うだけでなく、 この2つのポイントを抑えた蹴り方に早めに慣れておくことで将来的に大きな差になってきますので、何度もこの魔法のキックトレーニングを繰り返して体に染み込ませて欲しいと思います。


少年サッカー練習法魔法のコーディネーション(運動神経)トレーニング少年サッカー

 

次にこの魔法のコーディネーショントレーニングでは、サッカーの試合やミニゲームで活躍するために必要な運動神経を高めるトレーニングを1つご紹介しています。

ボール1つでできるので、お子さんが低学年であっても、あなたがサッカー未経験であっても、最初に私が解説しているポイントを抑えてもらって少しサポートをしてあげることで、すぐに1人でもできるようになります。

そして、

「うちの子は練習してもすぐに飽きてしまう・・」

ということにならないために、、子供たちがゲーム感覚でできるようにレベル別にご紹介していますので、学年やサッカーの経験に関係なく、下の声を頂いた方々のように楽しみながら自発的に運動神経を向上させることができます。

少年サッカー練習法 声

 

この魔法のコーディネーショントレーニングで 中長期的に活躍できるための土台が身につくようになりますので、動画を観て何度もチャンレジしてみてください。(12歳以下の間に運動神経を伸ばすことの重要性をレポートで詳しく解説していますので、まずはこちらを読んでみて頂けたらと思います。)


少年サッカー練習法魔法のリフティングトレーニング少年サッカー練習法

 

最後に、魔法のリフティングのトレーニングの動画では、現在お子さんが5回前後しかできないという場合であっても、動画に出てくれている私たちのスクールの生徒(ハルキくん)がリフティングが4回だったのにもかかわらず、10分後には18回になってしまった『魔法』を解説しています。

他にも、リフティングを100回くらい安定してできる子が、試合でもっと活躍できるようになるためのリフティングも解説していますので、こちらも一緒に参考にしてみてください。

子供たちは大人のように沢山の事を理解できませんし、教える側もサッカー経験者でなければリフティングを教えることは難しいかと思います。(他のトレーニングも難しいとは思うのですが。)

そこで、私たち大人がサポートをしてあげることで驚くほど回数が伸びるようになる『たった1つの魔法のポイント』を教えますので、下の方々のようにぜひお子さんと一緒に行い、リフティングの自信をつけてあげ、サッカーの楽しさを教えてあげてください。

少年サッカー練習法 声

 

もちろん、この魔法のリフティングトレーニングは大人が行っても効果的です。

今までに沢山のお父さん・お母さん、リフティングを趣味で行っている方々から、

「一生、リフティングなんてできないと思っていたのに、自分ができるようになるなんてびっくりです。」
「良い気分転換になるので子供以上に私がハマっています。」

などなど、うれしい声も頂きます。

ぜひお子さんと競争をして楽しんで頂けたらと思います。

 

そしてこの3種類の動画だけでなく、現在、メールマガジン創刊記念としまして、ご購読していただいた方にはもれなく、「サッカー初心者のための魔法のジュニアサッカー指導法レポート」も差し上げます。

下でご紹介するこのレポートと、3種類の魔法のジュニアサッカートレーニングを使って、お子さんのサッカーの能力をグングン引き出すことにつながれば嬉しいです。


『サッカー初心者のための魔法のジュニアサッカー指導法レポート』の内容とは?

 



少年サッカー練習法サッカー初心者のための魔法のジュニアサッカー指導法レポート少年サッカー

 

このレポートでは、『部員が2人のチームに在籍し試合に出たことがほとんどなかった私の少年時代から、プロを引退後、関東でスクールを3年間運営し現場で教えてきた最近までの経歴』を元に、少年サッカー指導において、たとえあなたのサッカーの知識が全くの0からでも「どのように指導するべきか」を考えられるようにまとめていますので、ぜひトレーニングの時に手元に置いてお子さんとの練習中などで壁にぶつかった時に読み返して頂けたらと思います。


 

少年サッカー上達法

    • 小学6年生の時にはリフティングが9回しかできず、中学になっても試合にほとんど出た事がなかったのに、高校3年生の時にはJリーガーになれた私が書きためていたノートから開発した上達法
    • ボールをまともに蹴れなくて泣きかけていたスクールの生徒が、「ドン」とボール蹴れるようになり、フリーキックでゴールを決めてしまった練習法
    • インサイドキックという用語すら知らなかったお父さんが教えられる、セレクションの合格にもつながったと話すトレーニング法とは?

少年サッカー上達法

  • いつも息子を強い口調で指導していたお父さんが、一切のストレスなく自分自身も楽しみながら、1年で子供の能力を引き出して強豪チームでレギュラーを取得してしまったコーチング
  • なぜ、12歳以下の間に運動神経を伸ばす必要があるのか?そしてその運動神経を、空が暗くなるまで自発的に練習してしまうほど楽しみながら伸ばすために必要な知識
  • ジーコが自身のスクールで子供たちに直接サッカー指導をしている姿から私が感じた、日本の9割の大人が行っている少年サッカー指導の決定的な間違いとその間違えを正しく改善するためのジュニアサッカー指導の世界的権威の2つの格言とは?

などなどが入った、60ページのレポートとなっています。

もしあなたが以下のような方々と同じような悩みをお持ちであれば、少しはお役に立てると思います。

少年サッカー練習法 声

 

この方々のように、あなたがたとえサッカー未経験者であっても、子供たちのサッカーが加速度的にグングン上達していった私たちのスクールのノウハウを読むことで、実際にお子さんとの普段のサッカーにおいての接し方や練習中に何をすればいいのかがわかるように書きました。

そして以上のような内容を、レポートだけではなくメールマガジンでも引き続き公開していきますのでお楽しみに!

以上が、『オブリガードサッカースクール式 魔法のジュニアサッカートレーニングメールマガジン』でお届けする内容です。

もしあなたが、「ウチの子のサッカーを楽しみながらグングン伸ばしてあげたい」と思われている場合は、下のフォームからメールマガジンを無料購読して7秒後に送られてくるメールでご紹介するレポートから、まずは読み進めてみてください。

  • メールマガジンを購読するには、右のフォームに『お名前(姓と名』・『メールアドレス』を入力後、無料購読を申し込む」をクリックしてください。

折り返し、先ほど動画でお伝えした

『サッカー初心者のための魔法のジュニアサッカー指導法』

というレポートと、

『3種類の魔法のジュニアサッカートレーニング動画(キック・運動神経・リフティング)』

を順番にメールにてお届けします。

それから引き続きメールマガジンにて、私が全国の講演会で親御さんたちにお伝えしている少年サッカー指導法や、私たちのスクールや全国の子供達に、実際に私が行っているトレーニングを公開していきますのでお楽しみに。

それでは、レポートとトレーニング動画でお会いしましょう!

少年サッカー練習法 声

 

 


個人情報保護方針/運営者情報



※1このメールマガジンは、オブリガードサッカースクールの協力の元、プロフェッショナル・プロデュース株式会社が企画・運営しております。

※2:今回ご入力頂く情報は、ご興味をお持ちの方に、スクールや教材のご案内のみに使用させていただきます。どんなことがあってもあなたの情報を第三者にはわたしませんのでご安心ください。

※3:迷惑メールを送られることは私たちも嫌いですので、いつでもこのメールは解除できるようになっていますのでご安心ください。

※4:携帯メールアドレスでのご登録は 「容量が多くなって動画が見れない」というご報告をいただいておりますので、出来る限りPCメールアドレスでのご登録をお願いいたします。

 

 

 


<!–shinobi2–>